「ベイブレード」
20代の人間なら、こういう言葉に懐かしさを感じ取る人間も
多いのではないでしょうか?
跡継ぎベーゴマと呼ばれる、まさしくコマをぶつけ合わせて合戦を始める試合だ。
扇動お気に入りの雑貨や、護衛仕様の雑貨など様々な好みのコマがあり私も小学校の頃にハマっていてするどく放課後に仲の良い友達と集まって遊んでいました。

そんなベイブレードを近頃立ち寄った玩具様でみつけ、ついつい購入してしまい、リバイバル!
最近の休暇はもっぱらベイブレードで遊んでいます。

最新のベイブレード、「ベイブレードバースト」というのですが、あたしが昔のベイブレードはコマがジャンルから生ずるか、コマが停止したら見逃しという管理だったのですが、最近のベイブレードはそれに加えて、客を爆発させたら勝ち、つまり、客のベイブレードを棄損させたら勝ちという管理が掛かりました。
棄損といっても粉々に始めるというのではなく、安全に三分割にバラバラになる感じです。
こういう爆発という機構が楽しくてリバイバルしてしまいました。

昔に加えて自分で稼ぐようになった分、あの頃に見比べ自由に使えるへそくりも格段に増えている結果、思うがままにほしいベイブレードが貰えてしまうのも、リバイバルしてしまった要素なんだろうな…と思います。

大人間になってもこんな玩具で遊んでしまうので
結婚してちびっこでもできたら一緒に遊んじゃいみたいなーとおもう最近だ。
http://www.astraeuswind.com/